読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minarai_xのブログ

色んなことを書いていきます。

【001】「内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力」 スーザン・ケイン

 

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

 

 

内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える (講談社+α文庫)

内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える (講談社+α文庫)

 

講談社BOOK倶楽部より

本書は、2013年5月に弊社より刊行された『内向型人間の時代――社会を変える静かな人の力』を文庫化したものです。

 

 私はこの本で初めて「内向型」というものを知りました。

 どうやって本の存在を知ったかは覚えていませんが…。

 

 まあまあなページ数(360ページ)がある本なので、普段読書をしない人からすると、

ちょっとハードルの高い本かなと思います。

 

しかし、なぜかわからないけど大人数が苦手だったり、騒がしい環境が苦手だったり、

そういう悩みを抱えている方にはぜひ読んで頂きたいと思います。

原因がはっきりすると、なにかしら対策を考えることができますよね。

 

著書のスーザン・ケインさんも内向型ということもあり、共感できる内容がたくさん

出てきます。内容は専門的なものではありませんが、多くの研究結果を引用しており、

客観的な視点からも書かれているので、説得力のある説明がされています。

 

最初の書評として、ここ数年で読んだ本で、自分に一番影響を与えたものを

選んでみました。冒頭にも載せましたが、1年ほど前に文庫版も出ているようなので、

みなさんもよろしければ。