読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minarai_xのブログ

色んなことを書いていきます。

シャンプー・トリートメント

紹介

いいシャンプーを探すのがすごく好きなのですが、

今はこれを使っています。

ルベル イオ クレンジング フレッシュメント シャンプー 600ml

ルベル イオ クレンジング フレッシュメント シャンプー 600ml

 

汗をかきやすく、また頭皮の臭いがすぐ気になってしまう体質なので、 

今まではどのシャンプーを使っても二度洗いが必須(しかも朝夜の2回)でしたが、

このシャンプーは一度洗い(朝夜は継続していますが)でスッキリ洗えます。

洗浄力が高いなーと思います。匂いもグレープフルーツの爽やかな香りで癒やされます。

 

この「フレッシュメント」の他に、「クリアメント」、「リラックスメント」の

2つがあります。フレッシュメント以外は使ったことはありませんが、

フレッシュメントの洗浄力が強すぎると感じたことはないので、

使わなくてもいいかなーと思っています。

 

シャンプーとトリートメントは同じメーカーにしたいので、

同じルベルのヘアトリートメントのメルトリペアとシルキーリペアも使ってみました。

 

これは両方使ったのですが、私の髪には下のメルトリペアが合いました。

髪は太くてサラサラ(濡れたらくせ毛が出てくる)なタイプですが、 

シルキーリペアのほうはさらさらになりすぎて、

乾いた後のボリュームがなくなってしまいました。

メルトリペアのほうは、シットリ感が残り乾いたあともふわっとして、

スタイリングがしやすいです。

ルベル イオ クリーム メルトリペア ヘアトリートメント 600ml

ルベル イオ クリーム メルトリペア ヘアトリートメント 600ml

 

ということで、今回はシャンプーとトリートメントの紹介でした。 

 

言っておきますが、決してステマじゃないです(笑)

本当に使っているし、これを使っている間は他の商品は紹介しません。

気になった方はお試しください(๑•̀ㅁ•́๑)✧